周囲の方も目を見張るほどのスピードで、言葉が発達しております。

開始時の年齢3歳児性別女の子
療育の種類個別・グループ

保護者さまの感想

娘が3歳になっても自分の名前も話せないなど、言葉の発達が遅いことを心配して、当協会にお世話になることになりました。もともとは2歳の時から区の福祉センターに相談はしていたのですが、もう少し様子を見ましょうと言われるのみでしたのでしたので、これで本当に良いのか、何か親としてできることはあるのではないかと歯がゆい思いをしておりましたが、3歳児健診後、どこか相談できるところはないか本腰を入れて探して、当協会に辿り着きました。
お陰様で、当協会でのセッションを続けて半年以上経ちましたが、親はもちろんのこと、周囲の方も目を見張るほどのスピードで、言葉が発達しております。同時に、言葉以外の生活の面でも、例えば自分の気持ちをコントロールができるようになるなどの成長も見られました。当協会のご指導にとても感謝しております。今後の娘のさらなる成長をとても楽しみにしています。
一つ残念なことは、もっと早く当協会の存在を知っていれば、娘の言葉の発達をより早くサポートできたのではないかという思いにとらわれることです。子どもの成長のサポートは、早ければ早い方が良いと思います。もし、お子様の言葉の発達にお悩みの方がいれば、楽観的にも悲観的にもなることなく、是非、情報収集の一つとしてでも良いので、まずは当協会にご相談されてみてはいかがでしょうか。